青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

本物!?深谷でまさかのトトロに遭遇

はろはろ〜、青山あこです♪

初ブログでございます(^^)

今日は、お仕事で埼玉県深谷市に行ってきました!

深谷市といえば、ゆるキャラふっかちゃん深谷ねぎが有名ですよね。

なかなか深谷に行くこともないので、ちょっとばかしふらふら…。

 

 

すると、んんっ!?

まさかのトトロ!!!???

f:id:sugar-dyhc-girl:20151218001338j:plain

 

暗闇に浮かび上がる不気味な…、いや、可愛らしいシルエット(笑)

まず、なんで?って疑問が。

でも、ひとまず近づいてぱしゃり。

 

f:id:sugar-dyhc-girl:20151218001742j:plain

 

う〜ん、激似!

でも、いったいここはどこなのか?

調べてみると、「東つばき幼稚園」という幼稚園の園庭にある植木なんだとか!

園児たちをわくわくさせる、夢を与える園庭造りですね(^^)

ふとした出会いに一喜一憂しながら、また明日も元気に一歩!

 

これからよよしくお願いします!

 

青山あこ。