青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

今、話題⁉︎ 「ふくろうのおうち」に行ってきました!

はろはろ〜、青山あこです!

寒い季節が続いていますね…。

肌寒い日が続くと、人恋しくなるものですね……

 

そうだ!友達に会いに行こう!

 

ってことで、学生時代のお友達と都内をぶらりしてきました。

 

浅草寺から出発して、昔ながらの洋食屋さん「グリル グランド」でオムライスを食す。40分並びましたが、雰囲気も良くて、卵はとろとろ、シャキシャキとした食感の残るチキンライスがたまらないオムライスは最高でした。

続いて、東京駅。

お友達が気になってると言っていた「シナボン」というケーキを調達しつつ、色んなお店があるんだなぁと軽く散策してきました。

 

最後は、お待ちかね!

「ふくろうのおうち」in巣鴨

ここは、昨年秋口に開店したばかりの新しいコンセプトカフェなのです。

お目当は、最初に行った時に一目惚れした「ジャスパー」❤︎

このお店は、一時間1,500えん/一人で、ドリンク一杯と店内のふくろうたちと10分間触れ合える「もふもふタイム」がついています。スタッフさんたちも優しくて、来客されるお客様も年齢層高めなので落ち着いた空間で、お茶する時間もきちんと楽しめます!

あいにく、ジャスパー単体の写真は撮り逃がしてしまったのですが、前回はいなかった2羽のふくろう、「ランマル」、「ヘドウィグ」を激写してきました!

f:id:sugar-dyhc-girl:20160207160344j:plain f:id:sugar-dyhc-girl:20160207160349j:plain

↑ランマル                ↑ヘドウィグ

f:id:sugar-dyhc-girl:20160207160354j:plain

 そして、前回は売り切れてしまって食べられなかった「シロフクロウケーキ」。半年経って、ようやっと食べられました!さっぱりとしたヨーグルトムースが入っているロールケーキでした。可愛いし、美味しいし、本物と触れ合うこともできるし、リピーター必至のフクロウのおうちなのでした。10分間のもふもふタイムの間は、どのフクロウさんを何匹でも触り放題、腕に乗っけ放題、さらにガラス越しならカフェタイムでも撮影okなので、充実した1時間は間違いなしです。

皆さんも是非一度どうぞ!ふくろうのおうち

 

 

久しぶりに友人と会って思ったことが一つ。

今まで、人と会うってことは「その個人」と会うだけのことって思ってたんですけど、ふと、誰か一人に会うってことは「その人の周りの人」にも会うってことだと気付きました。一人の友人と会うことで、一気に何人もの人の情報が得られる。一人じゃどうしたって思考に限界があるし、知ることのできる世界にも制限がある。そこに気づいたところで、自分がどう行動していくかは、まだ見えてこないんだけど…。

今は、繋がりを絶やさないように、細くても紡いでいこうと思います。

 

友人と共に、明日も一歩。

 

青山あこ。