青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

たまには、もやもやしてみよう。

 

はろはろ〜、青山あこです。

なんだか昨日の夜から、声に出すほどではないような不確定な感情が溢れては消え、消えては溢れを繰り返しています。

困ったものだ…。

おそらく、原因となっているのは女性ホルモン。

1ヶ月で4期に分けられるほどの変動を繰り返している此奴に、振りまわされないのもおかしな話なんですが、それでも気分がいいものではないですね。

以前の私なら、もやもやの正体を仕事や人間関係のストレスとか、物事がうまくいっていないからだと考えて、突き詰めて暴こうとしていました。

けれど、そんなことしても無駄な場合もあるんだと、今になってようやく気づきました。自分の行動ありきで生まれた問題なら解決にむけて向き合うしかないけれど、そうでないのなら向き合う相手がいないので、意味なし。

とにかく、リラックスすること、考えることをやめること。それはもう全力で。

そんな中での、大きな課題は「嫉妬」しないこと。私の時はそんなことできなかったとか、あんな風になりたいのにとか、「上を見りゃキリがない」ことを延々と考えてしまうことを止めることです。

とは言うものの、考えるのを止めるって意外に難しいんですよねぇ。

何か良い方法はないかなと、また考え出したところで、今日はお終いにしたいと思います。

見えないもやもやと共に、明日も一歩。

青山あこ。