青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

なりたい自分になるために⑤〜学びを増やそう〜

 

はろはろ〜、青山あこです。

前回の更新より早1ヶ月。

……、間を空けすぎたー!

時が経つのって早すぎて、ブログ書いたの2週間前くらいのテンションでいました。反省。

さて、今回は、前回の「もやもや」としていた自分から抜け出してからの一歩のお話です。

このひと月で進んだことといえば、

  • ヘアアレンジに手をだす。
  • なんだかんだお弁当作りが進展している。
  • 亀のような歩みだけれど、英語の勉強に勤しんでいる。

の3つでしょうか?

本日は、サザエさんと同じく3本立てでお送りしようかと思います。

 

まずは、ヘアアレンジお弁当作りから!(すでに、3本立て崩壊…!)

ヘアアレンジは、ちょうど1ヶ月前から、お弁当作りは2ヶ月ほど前からチャレンジしているわけですが、どちらも基本を理解すれば、いくらでも工夫できるというところが苦なく続けられている理由でしょうか。何より、今はアプリの「HOW TO動画」で簡単に学習できちゃう時代!便利ですねー、なにかとお世話になっております。

とはいうものの、そのままじゃあ、周りを歩く女性たちと一緒。せっかくなら自分に合ったものにしたいし、より満足したい!そこで、髪飾りを変えたり、アレンジを少し変えたり。お弁当作りならば、入れる具材を足したり引いたり。と、より自分好みになるように試行錯誤を続けています。

続きましては、英語!

これも自然と手が伸びた1つです。これまでの自分の経験則から言って、「やらなきゃ」とか、「やったほうがいい」みたいな感情で動いた時には、だいたい中途半端におわります。しかしながら、「やりたい!」からはじまる行為は長続きするんですね。今回は、それが英語だったようです。自分でも何のスイッチが入ったのかは不明ですが、せっかくなら目に見える成果に挑戦しようということで、5月に行われる「TOEIC」の試験を受けることにしました。自分の力を測る最初の一歩ですが、基礎を習得したと言えるのが、470点以上のようなので、そこを目標にして少しづつ勉強中です。

 

どれもこれも最初のきっかけは、ほんの小さなことでした。

でも、ひとつひとつが、自分を前向きにしてくれる習慣になりつつあります。

急激に人生や環境が変化することなんて、そうそうあるものではないですが、何か始めれば何かが変わる。

そんな最中に、今私はいるのだと思います。

まだまだブログを初めて数ヶ月、まだまだ変わろうとして数ヶ月。この先で、私を待っていてくれているのは、どんな「私」だろうか。どんな「未来」だろうか。

そんな希望と期待を胸に、明日も一歩。

青山あこ。