青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

体の不調が止まらない…。〜24歳の曲がり角〜

 

はろはろ〜、青山あこです。

またしても、前回の更新から1ヶ月ほど経ってしまいました…。

でも、少しだけ言い訳をさせてください。

4月に入ってからというもの、体調の好不調の波が激しすぎたんです。

突然の喉の痛み、激しいめまい、風邪を引く、間をあけて再びめまい…。これは、何かの試練なのでしょうか。

喉の痛みと風邪は、連動したものだったので一週間もすれば直りました。がしかし、厄介なのは、「めまい」!!!

朝起きたら、天井がぐるんぐるん回っていました。…WHY?

訳も分からず耐えること3時間、ようやっと治り病院で診察を受けた結果、「良性急性頭位めまい症」だとか。要は、耳の中の平衡感覚を感じる器官が正常に働いていなかったと。びっくりしたやら、恐ろしかったやらで、1日でげっそりしてしまいました。

それから、2週間。何事もなく過ごしていたのに、またもや急に視界がぶれ出す。足元がふわふわしていて、ずーっと車酔いしているような感覚に襲われること2日。薬飲んで、症状改善のための運動をして、現在90%くらいの回復度を保っています。

思い起こせば、24歳の誕生日を迎えてからというもの、頻繁に胃もたれを起こすようにもなっていたし、これはもしや、20代も後半に向けて、体の機能が後退していっていることのサインなんじゃないかと思えてきました。

以前、今の自分に合った部屋作りについてブログを書きましたが、そろそろ20代も後半、今の体への問いかけが必要になってきたのかもしれません。

「おーい、私の胃さん、今日はどのくらいなら食べても大丈夫?」

「もしもし、腸さん?やっぱり乳酸菌とか、もうちょっと摂取したほうがいいよね?」

「私の可愛いおメメちゃん、眼精疲労たまりまくっててごめんね〜!」

などなど。

体との対話をもっと増やして、常にベストな体調を維持しないとね。

 

休みなく働いてくれてる体の各器官に平謝りしながら、明日も一歩。

青山あこ。