青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

停滞期間に突入しました…。

こんにちは、青山あこです。

前回のブログでは、やれ集中力だの、パワーナップだのとほざいておりましたが、現在絶賛「停滞期間中」でございます。

f:id:sugar-dyhc-girl:20160719174001j:plain

このブログを書いているのも、ちょっとしんどいかなぁくらいの気の有り様で、本当にダメダメです。

なぜかっていうと、今月のお休みはほぼほぼ友人や知人に会うことで、時間を使ったからなんですねー。

そのこと自体は、何の問題もありません。

むしろ、めちゃめちゃ楽しかったです!!!

東京のおっしゃれーなカフェでお茶したり、

ダムや川に行って、シャボン玉やりつつ水遊びしたり、

久しぶりに知人の年下カップルと再会して、美味しい唐揚げ食べたり、

明後日からは、友人が我が家へお泊りに来たりするのです。

楽しくないわけがない!!

それはそうなんだけど…。

だがしかし、普段の私にしては「お仕事して→遊んで」のスパンが短すぎて、どうにもお勉強や自分自身の取り組みに身が入らない。というか、お仕事で削られた体力と精神面を回復する時間がないままに、遊びの予定にGO!しているのが最大の要因です。

先月だったら、英会話に費やしていた時間も歯医者への通院でなくなり、就寝前にしていたTOEICの勉強も、眠気に耐えられずにストップしています。

このままではいけないのは重々承知だけれども、よし!頑張ろう!っていう気持ちが湧いてこない…。

ので!

いっそのこと、7月は停滞期間として捉えて、8月からまた頑張ろうという結論となりました!

f:id:sugar-dyhc-girl:20160719174620j:plain

英会話の料金は無駄に払っているけれども、その分を8月やればいいのだし。もう気持ちが続かなくて無理そうなら、思い切って休会や大会を選択すればいいのだ。それが、ネット社会のいいところ♪

ということで、8月に向けて一生懸命休みます(笑)

暑さに負けつつ、明日も一歩。

青山あこ