青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

脱!のんびり生活!!

みなさん、お久しぶりです。

青山あこです。

なんだかんだと2〜3ヶ月ぶりの更新になってしまいました…。

その間、何をしていたのかと言いますと、

できない継続とできる継続の選別作業をナチュラルにしていたような気がします。

というのも、この約3ヶ月でチャレンジし始めたことの多くを諦めてしまっていたからです。

 

例えば、ヘアアレンジ。

いつの間にか、なんの変哲も無いポニーテール一本の毎日に。今は、20センチほど髪の毛を切ってしまったので、ヘアアレンジを再開する予定もありません。

それから、英語と英会話の勉強。

TOEICの結果が返ってきてから、勉強をぱったりとやめてしまいました。英会話もなかなか気に入った講師の人と予定が被らなくて休会中です。しかしながら、若干英語に対するコンプレックスは薄くなったのか、外国のお客様への接客は前向きに明るく取り組めるようになりました。

一方で、お弁当作りや集中力を上げるパワーナップに継続はしています。まぁ、前者の取り組みに比べたら簡単なものなんですけどね(笑)

 

じゃあ、他には何にもやってなかったの?

そんな気持ちにもなってくるところですが、今は、未来を変えるかもしれない2つのチャレンジにとりくんでいるところです。

この先は、また長くなりそうなので、また今度。

 

一歩進んで二歩下がる?

日々の進捗に不安を抱きながらも、また一歩。

青山あこ