青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

とあるNPO団体と関わってみました。

こんにちは、青山あこです。

前回のブログで書いたチャレンジの1つ目を紹介しておこうと思います。

ざっくり言えば、サイトの更新スタッフの一員になりました!

ということです✨

 

今回は、5W1H方式でお伝えしていこうかな。

When(いつ)=3週間ほど前から。

Where(どこで)=作業場所はパソコンが使えるところならどこでも。

Who(だれが、だれともプラス)=地元の子育て支援NPO団体から業務委託という形式で。

Why(なぜ)=始めは違うお仕事案件を希望していたのですが、ブログやってるなら当NPOのサイト更新のスタッフやりませんか?人員が足りていないのです。と提案されたから。

How(どうして)=常々、在宅で仕事をしてみるということに興味をもっていたからです。時間や場所、あるいは年齢や性別にとらわれることなくできる仕事に。

加えて、やっぱりパソコン片手に仕事するのがちょっとかっこいいな。なんて思ってみたり(笑)

 

初めてみたはいいものの、完全出来高制のお仕事なんて初めてで…。

指定された方法で、記事を1つアップして80円。

安いのか高いのか、それすらもよくわかっていません。

けれども、できることが1つ2つ増えたような気がするし、確実に繋がりは増えていると思う。

ここからどうつながっていくのか、何につなげていくべきか。

まだまだ全然見えてこないのだけれど、立ち止まっていても仕方ない!!

ということで、ストップしていた「なりたい自分」への一歩をまた進めていきたいと思います。

まずは自分が自分を応援していこうと思います。

では、できない→できるかも?に変えながら、明日も一歩。

青山あこ。