青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

「いつかティファニーで朝食を」で、やる気復活なのです!

こんにちは、青山あこです。

みなさん、ユアタイムって情報番組知ってますか?

あの桑田佳祐さんが番組の主題歌を歌っているやつなんですけれども。

素敵な歌声を聞きたいがために、ちょくちょく見てたりするんですが…って、そんな今更な話をしようと思ってたわけではなくてですね、

コアタイムを復活させましょうよって話です!

かれこれ数ヶ月前、私は「睡眠のコアタイムを作るんだ!」なんてほざいていたわけですけれども、もう全く全然ちっとも続かなかったわけなんですね。

それは、私が寝汚いから…(泣)

だめだ、だめだ、こんなんじゃ!

「なりたい自分」になれないよ!

 

…と、なぜいきなり勢いを取り戻したのかといいますと、「いつかティファニーで朝食をっていう漫画を読んだからなんですね。

この漫画は、メインとなる4人の女性が、「朝食」という存在に癒されたり、元気をもらったり、あるいは弱い自分をさらけ出すきっかけをもらうような漫画です。

今はやりの朝活とはまた違った「朝の時間」、そして本当に一般の女性達が直面しているような「他人にとっては小さく、自分にとっては大きな悩み」に向き会う時間を描いている漫画だと、私は感じました。

そして、そこで描かれる女性達が可愛くて、切なくて、本当に愛しいなと思う女性ばかりなんですね。気持ちわかる〜!って共感してしまう場面ばかりで。

そして、思ったんですね。

私も気持ちの余裕を持てるような「朝食の時間」というものを持ちたいな、と。

そこで、

漠然とした憧れを、現実の自分に落とし込んでいくために、

12時就寝の8時起床を習慣化したいなと思います!

頑張れ自分!

低気圧なんかに負けるんじゃねえ!!

ということで、初日からギリギリの戦いをしながら、明日も一歩。

青山あこ。