青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

不安な将来を吹き飛ばせ!!

こんにちは、青山あこです。

今日は、ここ最近始めたことがあります。

それは、、、、

ちょっと将来不安だなっていうこと。(焦)

たぶん、男女問わず、非正規雇用で働いてる人で

かつ貯金も満足にないなって人は感じることも多いと思うんですけど…。

秋も深まりセンシティブな気持ちになってるのもあるのかもしれないけど、本当にそう思うことが増えて困ります。

やっぱり、

自分が満足する金額が稼げていない

→お金を使うタイミングに対する考え方がシビアになる

→買い物に対してネガティブになる

→常に月の予算が頭をよぎる

→気持ちに余裕がなくなる

→病気とか事故とか、税金とか急な出費に怯える

→え、今からこんなんで将来どうすんのこれ?←イマココ。

 

うーん、困った(笑)

ていうか、あんまりこの精神状態が続くと病む。わりと真剣に。

てことで、「なりたい自分になるために。」

もっと真剣に考え始めます。

 20代のうちにやっておきたい、あるいはやらねばらならないことを考えました。今までふわっとしていた気持ちを具現化すべく8つの項目に分けてみました。「年収を上げる」「SuG充」「パートナー」「内面を磨く」「専門的な知識を身につける」「体型キープ・身だしなみ」「経験を増やす」「心を守る」の8つです。今は、こっからもっと細かくやらなきゃいけないこととか派生していってるんですが、まずは大枠を決めました。

んで、その中でこの場にいっちばん関連しているのは、「経験を増やす」の項目。この項目の中で決めたのが、ブログの更新頻度を高めるってことです。

私にとって、このブログの意味は、今やってることの確認作業や持ってる知識の再確認です。だから、更新頻度が高くなきゃ、妖精みたいにふわふわしたままでいいやって考えになりやすい。他のブロガーさんの体験談や経験、価値観を知ることも大切な作業だと思うし。

だから、やります。

毎日、更新宣言します!(震え声)

いつか上司に言われました。毎日提出する報告書は2〜3日は簡単でも、何日かに一回は大作を持ってこいって。ブログもそんな風に書いていけたらいいな。

一歩一歩。

明日も一歩。

青山あこ。