青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

SuG 「VersuS 2016 EXTRA」のLiveに行ってきたレポ。

毎日、更新するとかほざいておきながら、早速4日ほどすっ飛ばしたわけですが、それには深〜いわけがあったり、なかったり。

その理由の一つが、

SuGのライブに東京まで行ってたからー!!

です!!

f:id:sugar-dyhc-girl:20161130002520j:plain

毎年恒例となりつつある、SuGの極悪VS極彩対決。

ロックでカッコよさを前面に出した曲調とステージングを披露する「極悪SuG」と、

ポップでポジティブな曲と色彩鮮やかなステージが魅力の「極彩SuG」。

一つのバンドが、いつもはあわせもつロックとポップの両面を切り離し、対決し合うというコンセプトのライブツアーを、現在繰り広げているんです!!

今回、私が行ってきたのは品川インターシティホールで行われた「極彩SuG」のライブ。約2年ぶりのSuGのライブかつVersuSのライブは初めてなので、わくわくしっぱなしでした。あいにく、席は20列以降だったのでちょっと遠くて残念でした。

今回は、グッズも「極悪」と「極彩」で、販売しているものが違うのですが、欲しいな〜と思っていたものは「極悪」の方だったので、迷ったもののタオルだけ購入してきました。

今回のライブ会場はこんな感じでした。

f:id:sugar-dyhc-girl:20161129233733j:plain

会議室感…?シンポジウムとかできそうなシックな壁面が印象的でした。

興奮しすぎて、ちょっとセトリまでは覚えていないので、

ここからはぎゅっと凝縮しまして…。

もう最っっっっ高でした…!

何が良かったって、聴きたい曲がほとんど聴けたこと。

極彩だから「SHUDDUP」の曲は聴けないだろうなぁと思っていたので、それはOK。

けど、一個前のミニアルバム「VIRGIN」の曲はやってくれたし、活休前の懐かしの曲もいっぱいあって、「極彩」選んで良かった〜って心から思いました。

「little lover boy」やってくれたの、ほんとに神だと思う。

そこが、一番のハイライトだった気がする。

もちろん最近の曲だってかっこいいし、歌詞に胸をえぐられるんだけど、

やっぱり好きになったきっかけの曲だったり、思い出のアルバムの曲だったりすると、イントロ流れ出した時点で勝手に叫び出すくらいに興奮するし、盛り上がれるんだよなぁ。

両隣の方々、うるさくしてごめんなさい。

5人でのトークも、生で見るのは久々で。あー、この掛け合い、SuGだなー。って。

いい感じのブスになる魔法をかけられたり、なぞのヒゲダンス見れたり、ブラジャーぶん回すライブにしたいっていう希望を出されたり、さっきまですごいカッコ良かったのに、このちょいちょい笑いを挟んでくる感じ、大好きだよコノヤロー。

あ、そうだ。Chiyuと武瑠くんが、まさかのステージから降りてくる回も勃発したりもあったな。途中Chiyuさん、人に埋もれてて笑った。相変わらずの人気ですな。

もっと、まとまりある文章にしたかったんだけど、無理でした。

だって、後から後から、あれもこれも楽しかったっていう感情が溢れてきてしまうから。

次は、ファイナルの豊洲

SuGの歴史には欠かせない日になるって宣言してるから、絶対行きます。

まだチケット手に入れてないけど(泣)

 

こんなバタバタした文章な日もあるよね。

レポがうまく書ける日がきますように。

明日も一歩。

青山あこ。

 

 

ako-aoyama.hatenablog.com