青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

今更だけど、豊洲PITを振り返る。〜SuG VersuS 2016 EXTRA FINAL「COUNTDOWN」ライブレポ〜

明けましておめでとうございます。

青山あこです。

 

2016年12月30日、豊洲PITにて開催された

SuG VersuS 2016 EXTRA FINAL「COUNTDOWN」

行ってきました!!! 

f:id:sugar-dyhc-girl:20170108204523j:plain

新年に年末の話かよ。

しかも今更感は半端ないですが、やっと落ち着いてきたので書かせてください。

 

2016年12月30日、振り回すタオルとブラジャーを忘れたことに後悔しながら、開場ジャストの時間に豊洲PITに到着しました。今までのライブの中でもあんまりなかったんじゃないかな、凸型のステージって。これ、結構近くまで来てくれるんじゃないかなぁ。でも、席順24列目だから遠いかぁなんて思いながら、席を探していると……。

 

んんっ、席なくね?(泣)

 

3周くらいしたんですじけど、席ないんですよねぇ。嘘でしょ。

近くにいたスタッフさんに聞いてみると、撮影用の場所確保するために席が潰されたんだとか。しかも、

 

代わりの席を現段階で用意していなかったと。そんなことあるかい!えー、ステージ始まっちゃうよ…。と不安になっていると、こちらどうぞーと案内されました。16列の前に。

え、24列目→16列目の前(15.5列目)!? しかも、通路前だよ。広々じゃん。

え、やったー!! 後ろの席の方には申し訳ない思いをしましたが、両サイドの迷い人だった人たちと静かに喜びました。でも、今後はしっかりしてくれよ、運営さん。

 

さて、ツアーファイナルは、極悪SuGと極彩SuGの直接対決。まずは、極悪SuGが「KILL KILL」や「ZIG ZAG」など、ミニアルバム「SHUDDUP」の収録曲を次々を披露。"黒"が恐ろしいほどに似合う曲とステージングで、隣の人とちょいちょいぶつかり合いながら極悪SuGを応援しました。

 

暗転し、極彩SuGへとのチェンジする間、過去のVersuSの映像が流れていました。あー、かっこいいし面白いなぁなんて座って待っているとインストが…。

来るかな! とステージに視線を送っていると、左サイドから歓声が。え、まさか。

はい、SuGさん観客席からの登場です…!!

覚えていますか? 私の前は、柵もない通路です。通りますよね。触れる位置を。

触ったよ? 武瑠くんの腕でしょ、まーたんとハイタッチでしょ、極めつけはゆじさんに脇ばわポンポンてされて死んだ。もう今死んでいいと思った。感動なのか嬉しすぎたのか、何かに打ち震えていたら「良かったねぇ」って隣のお姉さんが話しかけてくれて、泣くかと思った。

 

極彩SuGのステージは、品川の時よりも何倍もキラキラしてて、エモくて、めっちゃ盛り上がりました。VersuSの結果は、極彩SuGの圧勝。今回は極悪応援してたので残念だったけど、「KILL KILL」とかはこれからもっとライブで育つ曲だと思うので、今年以降の結果に期待します!!

感想短いなって思うでしょ。この後の発表に全部持っていかれたの。

 

2017年9月2日 SuG 武道館やります。

f:id:sugar-dyhc-girl:20170108204920j:plain

 

やるって言ってたけど、信じていたけど。

それでもやっぱり、本人たちの口から直接聞けて良かったなって心から思った。

 

本当に。

 

発表後のライブは、録画も写真撮影も全部OKなの思い切った決断だなって思ったけど、そこまでして武道館を見に来て欲しいって思いが伝わってきて、いままで以上に全力で応援していこうと心に決めました。

下手の袖にハケる時、ゆじさんがぐっと目元をぬぐったのを見て、泣けました。いつも一番ひょうひょうとしているのに、ずるいなぁ。

 

今年一年は10周年のSuGを全力で追いかけます。

f:id:sugar-dyhc-girl:20170108204931j:plain

 

SuGがいたから、今の私がいる。

今年もSuGとともに、明日も一歩。

 

青山あこ。

 

ako-aoyama.hatenablog.com

ako-aoyama.hatenablog.com