青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

もう「うつ」なんかになってやりません!

こんにちは、青山あこです。

 

数日前は荒れに荒れておりましたが、だいぶ落ち着きました。

「不安」ってのは、そう簡単にぬぐい去ることはできないものですが、3年前よりは人に頼ることを覚えたし、前向きになれるグチならこぼしても負担にならないって思えるようになりました。

 

今思うと、3年前の秋は、ほんとに追いつめられてたなって。

いやいや、だって毎日のように通勤中の電車で泣いてたし、人目なんか気にする余裕もなった。視線が気になっても、自分では溢れでてくる涙をとめることができなかったんです。それに比べたら、今抱えている仕事をどうやってクリアしていこうかって考え、悩むことは全然苦じゃない。

 

あの時の自分に声をかけるとしたら、なんて言うかなぁ。

 

そんな頑張んなくていいよ?

もっと人を頼りなよ?

もっと勉強した方が良かったね?

 

なんか違う。

 

正解は、「よく向いていないことに気づいたね」だな!

今考えてもね、あの会社で自分がバリバリ働けている姿がイメージできないんだよなぁ。あーしてたら、こーしてたらって思う部分を直せたとしても、きっと変わらない未来があったと思う。

 

うん。だから、やっぱり辞めたのは間違いじゃなかったと思うんです。

 

まだこの先どうなっていくかはわからないんですけど、やってみようか!って思える場所にいるのは確かなので、結婚相手さがしつつ頑張ろうと思います。

 

今年の生きる目標は、思いっきりSuG充することと、彼氏か人生のパートナーを見つけること!!

 

高尚な理由なんて一つもなくて、ごめんなさい!

 

まずは、目先の課題からかたづけていきましょね。

大丈夫って自分を信じて、明日も一歩。

 

青山あこ