青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

今日はなんてたって、あの話題!

はろはろ〜、青山あこです。

 

今日は、避けては通れぬ話題が一つ。

そう!スターウォーズですね(^o^)

とは言ってみたものの、

予備知識がフォースって何?美味しいの?レベルの私なんだけど(笑)

 

私がスターウォーズって映画はすごいなと思ったのは、

全世代を虜にしてるってことですよ!

我が家では珍しく、一家全員でテレビの前で金曜ロードショーを観てる…。

奇跡!!

映画好きの妹ちゃんと、スターウォーズ好きな父の解説を聞きながらって本当になかなかないよ。

 

普段は、会話の糸口を探しながらの苦しい会話なのに、

今日は、疑問ぶつけて答えてもらって、じっくり見て、また喋りだしての繰り返し。

今回の最後のシリーズの公開と制作が行われている間は、我が家は安泰かな(笑)

 

家族の笑顔って本当に癒しだし、自分の心をとても落ち着かせるものなんだと再確認。

家族に支えられていることへの感謝と、いつか恩返ししなきゃってことを胸に刻んだ一夜でした。

ありがとう、頑張るねの言葉と一緒に、明日も一歩。

 

青山あこ。