青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

「いい子ちゃん」を辞めよう。

こんにちは、青山あこです。

最近、ブログの方向性に疑問を感じてきました。

私は、一体何を書いて、どんなことを伝えていきたいのか。

はじめは、何も持ってないじゃないかという自信喪失女子の自分が、少しづつ少しづつ持てるもの、できることを増やしていきたい。そんな思いで始めたブログ。

けれども、なんだか最近、「こんなとこ行きました!」「こんな風にしてみては?」と、読み返してみて「誰目線!!!」となることが多くなりました。

もっと自分の素の部分を、もっと醜くても正直に、そんなブログでありたい。

ずっと先、最初に書いた記事も思い出せなくなるくらいの未来で、自分自信が読み返した時に、そうかこの時、こんな風に感じて行動していたのかと素直に受け止めれるような場所にしようと決めました。

もしかしたら、皆さんには分からないくらいの軌道修正。でも、確実に一歩一歩踏み出して、自分なりの道を作っていきます。

そして、その一歩として、トレードマーク?にしようとしていた「はろはろ〜」は、恥ずかしくなってきたので消滅です!

言えてないかもしれないけど、良いこと言おうなんて考えず、プラスのことばっか伝えようとするんじゃなくて、マイナスに転じたことも書いていきます。

 

立ち止まって、引き返して、また進んで。

ブログと山登りは、似ているなぁと登山帰りの私はしみじみ思いました。

一歩の進みが遅くとも、それが私の人生のペース。

それでは、明日も小さな一歩。

青山あこ。