青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

思わぬ出費に吐血しそう…。

こんにちは、青山あこです。

昨日と打って変わって寒さが身にしみますね。

明日は、雪かー。いやですねぇ。

 

さて、今週末は大好きなバンド「SuG」のLive✨

向こうから見えたりはしないのだろうけど、せっかく行くのだから髪型も新しくしようかななんて軽い気持ちで美容院へ。

人見知りな私は、美容院へが苦手で、地元に戻ってきてからはずっと同じ美容院に通っています。安いからといって、新規割引がきくお店をハシゴとかできないタイプです。(小心者ですねー。)

前回、パーマ+カットで12,000円くらいだったので、パーマだけだったら8,000円内くらいで済むかなーなんて、気持ちでいました。

しかし、実際は…。

9,240円!!

た、高い…!!

レジ前で、ちょっとうろたえたのはここだけの話です。

パーマ代(8,400円)+前髪カット(840円)=9240円の内訳でした。あー、前髪カットを忘れてた…。パーマ代って意外にたっかいなぁ。

でも、今までで一番パーマのかかり具合も、モチも良く、担当してくれるお兄さんが必要なこと以外は喋らないのが◎!親身になってカウンセリンングもしてくれるので、もうここ以外は行く気ないんだけれど、やっぱり美容院代は、月の予算に大きく響くなぁ。

本当は、コートも新調したかったけど、我慢。我慢。

くっそー、そのうちどーんと稼いでやるんだから!

サムサニモ、トツゼンノシュッピニモマケズ、

アシタモイッポ。

青山あこ。