青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

仕事の幅を広げる話。

こんにちは、青山あこです。

 

先日、友人と話して、自分の職業適性がバリバリ働く系ではないってことに気づきました。甘ちゃんかもしれないけれど、もっと自分の興味がある分野を掘り進めていこうかなと決意しました。

そうなってくると、じゃあこれからどうしようかっていう当然の課題が見えてきます。

今、とあるNPO団体のサイト更新スタッフもやりつつ、そこからの紹介でデータ入力の仕事をちらほらやらせてもらったりしています。けれども、それだけでは月数百円〜数千円の収入にしかならないんですね。自分のスタンスとしては、今までは半分ボランティアのような気持ちをもって、賃金が安くても割り切って仕事を請け負っているところがほとんどでした。

 

けれども、それではお小遣い稼ぎにしかならない!

それじゃあ、生活できていけない!!

 

では、どうするか。

 

もっと、自分ができる仕事にアンテナを張って獲得していくしかない!

そこで、まずは今NPO団体から発信されているお仕事案件にどんどん応募して獲得していくことにしました。プラスして、ライターとしての経験や知識を得るために、行ける講座や初心者でもできるお仕事案件があればやってみるというアクションを起こしていこうと思っています。

 

まだ20代だし、販売・サービス系だったら、正社員になることはそんなには難しくないはずなんだけど、きっと自分ではまた失敗してしまう未来が見えている。

そんな未来に飛び込むのなら、自分で開拓していく世界に切り込んで行ってみよう。

それこそ、まだまだ若いのだから。

 

怖いは怖いんだけれども。

 

明日を見据えて、明日も一歩。

青山あこ。