青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

ネギの呪い…。

こんにちは、青山あこです。

今日は、ちょっとさんざんな1日でした。

はー、一人でおたおたするような出来事が2つ、3つと(笑)

 

その発端は、確実に「ネギ」。

f:id:sugar-dyhc-girl:20161209233850j:plain

今朝、お仕事に持っていくお弁当を作ろうと冷蔵庫を開けた時のこと。

卵と、ごまと、しゃけのほぐし身、そうそう「おネギ」も、なーんて調子にのって、いくつも食材の入ったタッパーやら器やらを持ちすぎて、ツルッと落としてしまったのです。

「ネギ」の器を…。

ものの見事にパリーんと割れましたよ。しかも、あたりどころが悪かったのか粉々にわれて、中に入っていた刻んだネギとしっかり混ざってくれました(笑)

満タンに入っていた「ネギ」。とてももったいないことをしました。けれども、さすがに陶器の破片が混ざったおネギを使うわけにもいかず、泣く泣く生ゴミへ。

それからです。「ネギ」の呪いにかかったのは。

普段であれば、週に1件あるかないかのクレームが1日に2件。段取りが悪く、20分で終わる業務に40分もかけ、お客様には間違った案内を自信満々にするという失態。

もー、ダメダメすぎました。

それもこれも、「ネギ」を粗末にしてしまった呪いです。

 

食べ物は、大事にしましょう!大事にしていきます!

 

これから、師走でお仕事もバタバタしてくるので、慎重に、機敏に働いていきたいとおもいます!

おネギを噛み締めながら、明日も一歩。

青山あこ。