青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

今年の抱負を語ります。

こんにちは、青山あこです。

ゆっくりと考える時間が増えてきたので、今年の抱負を語っておこうと思います。

 

一年を通しての大きな目標は、「インプット&アウトプット&チャレンジ」です。

サザエさんと同じく3本立てでお送りしたいと思っています。

 

今年一番のチャレンジは、駆け出しライターとして記事を書いていくということ。

昨日、指定された内容を記事にするテストを受けたのですが、200文字にまとめるということがいかに難しいかを学びました。このテストに合格していないと記事が書けない。最初の一歩が踏み出せるか否か。結果が返ってくるのが怖いですね。

で、その先に行けたとして、無知の極みみたいなところにいるので…。ライティングに関することを一つ一つといわず、もっともっとたくさん吸収していかなくては! と考えています。

そしたら、もう少しは、このブログもよくなったりするかな。

ただ、今の販売員という仕事もないがしろにはしたくない。けれど、自身の中身をグレードアップできるような経験とか習慣は身に付けたい。お金を自己投資に使っていきたい。人脈も増やしたい。年初めから煩悩の塊のような願望の嵐(笑)

はたして、時間が足りるのでしょうか?(笑)

 

さて、どのくらい前進して、どのくらいの後退や停滞を経験するだろうか。

怖いけれど、楽しみでもある1年が幕を開けてしまいました。

 

頑張る! というよりも、貫く! ことに重きを置いて。

明日も一歩。

 

青山あこ。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

ako-aoyama.hatenablog.com

ako-aoyama.hatenablog.com