青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

なぁなぁの関係をやめたい。

こんにちは、青山あこです。

 

 

会いに行くのも間があいたり、

連絡もしなかったり、

そんな期間が多々ありました。

 

なんとなく安心だから…。

そんな気持ちでずるずると関係を続けてきましたが、それももう辞めます。

 

だって、新しい自分に出会いたいから!!

 

 

 

歯医者、代えます!!

f:id:sugar-dyhc-girl:20170111010258j:plain

別に恋人との話とかではありません。歯医者の話です。ときめきとかはありません。

 

これまでの人生で、私がお世話になっていた歯医者さんは、たった一軒です。小学生の頃から、ずーっと同じ歯医者さんにお世話になってきました。母と歯科医の先生の奥さんが仕事場の同僚で、娘たちも同い年ということで仲良くさせていただいていたのですが…。そんな関係に終止符を打ちたいと思います。

 

だって、先生の指が太いんだもん…。

 

数ヶ月前、何年かぶりに歯科医のを訪れたのですが、奥歯の治療をしてもらっているときのこと。どう考えても、歯科衛生士さんの施述よりも口の中みっちみちなんですよ。もう、どんだけ口開けばいいの?アゴ外れちゃうよ?って問いかけたいくらいにみっちみち。でも、先生に「もっと口開いてくださーい」って言われるの。歯科衛生士のお姉さんには言われなかったのに!!

だんだんと親知らずの存在も気になってきていたし、お口の中みっちみちタイムをこれ以上経験したくない。しかも、親知らずの生え方的に、口腔外科じゃないと処置できないのでここじゃ無理ですって。「痛みが我慢できなくなったら、大きい病院紹介しますね」って。

 

それじゃ遅いんだよ!!

なんでそんな極限まで我慢しなきゃいけないの!!

 

もはや、今までの歯医者に通っている意味を見いだせなくなったのです。

 

と、いうことで。

口内をみっちみちにされる歯医者に別れを告げて、新しくて口腔外科もある歯科医院に乗り換えます。

先生もイケメンらしいし(ここ重要!!)

 

ストレスフリーなお口の環境を得るために、明日も一歩。

 

青山あこ。