青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

合格いただきました…!

こんにちは、青山あこです。

 

先日、初心者ライターの出発することをお話ししました。

そして、ライターとして出発できるかどうかが決まるテストを受けました。公的な…、資格がどうのっていうものではなく、お世話になるサイトの編集の人が出してくれた問題を解くっていうものでした。

初心者なので、執筆ルールをカンニングしながら答えていいよってものだったのですが、予想以上に難しくて、軽く2時間は頭を抱えていました。

よくあるよね、大学の試験でもノートの持ち込みOKだけど、持ち込み禁止の試験よりも格段に難しいやつ。あれですよ、まさに。

 

担当さんが入院したとかで、結果を待つこと1週間。

やっと届いた「合格」の2文字!!

やったー! と喜んだのもつかの間、返信メールを下にスクロールしていくと、出てくる出てくる駄目出しの嵐…。一気に真顔になりました。

むしろ、よくこれで合格にしましたね。

自信になる点が見当たらないんですけど。

しかも、ありえないケアレスミスばかりで、ぐうの音も出ない。

くっそー、次の入稿はノーミスでやってやるんだからな!!

f:id:sugar-dyhc-girl:20170116152742j:plain

顔も知らない編集さんに、

心の中で宣言しつつ、

新たな課題に打ち込みます。

 

悔しさをバネに、明日も一歩。

 

青山あこ。

 

ako-aoyama.hatenablog.com

ako-aoyama.hatenablog.com

ako-aoyama.hatenablog.com