青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

願望と実践の狭間で。

 

こんにちは、青山あこです。

 

2017年を迎えて、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

なんて月日が流れるのは、早いのでしょうか…。

 

ここのところ自分の生活が雑になってきているなぁと感じています。

特に、年末年始の繁忙期頃から「今は忙しいから」と、お弁当作りを簡単なものにしたり、起きる時間が遅くなったり、お菓子ぼりぼり食べていたり…。

ぐーたらな時間を過ごしすぎたせいで2キロは太ったし、夜更かしする日も増えてお肌トラブルも増えました。マイナスなことばかり増えてんじゃん!

 

だめだ、だめだ、だめだ!!!

こんなんじゃ、だめだ!!!!

f:id:sugar-dyhc-girl:20160706122934j:plain

早寝早起きできれば、素敵女子みたいな朝活も可能だし、毎日ちょっとづつでも運動できたら、おいしいもの食べてても太らない。……なんて、今流行りの「タラレバ娘」をやってみるけど、やっぱり現実はそんなつぶやきばっかりです。

こうしたいとか、あんなふうになりたいとか、そんな願望ばっかりで実践が追いついていない状況に焦りを感じています。なぜなら、願望を叶えることのできる時間があるのに、「しない」という選択をし続けていることに唐突に気づいてしまったからです。

「お菓子を食べない」という選択もできたのに、「早く寝る」という選択もできたのに、その選択を選ばなかった自分がいて、それに対して「嘆く」という選択しかしないのは、愚の骨頂では?

願望を叶えるには、それ相応の選択をすべきですよね。

 

ひとしきり焦ってみて、常目の前にある2本の分かれ道に向き合わなくてはと思うようになりました。

選択しなきゃいけない事柄だらけで嫌になりそうだけど、まずは「就寝前の飲食」から。

 

アナタハ ドチラヲ エラビマスカ?

→クッキーヲタベテ ハダアレト タタカウ

→サユヲノンデ ヒエショウト タタカウ

 

日々の選択に悩まされながら、明日も一歩。

青山あこ。