青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

ゆっくりするのは、もう飽きた。

こんにちは、青山あこです。

 

ふわっと梅の香りが風にのり、届いてくる季節になってきましたね。草木が芽吹いてきてるように、自分の芽も出さなきゃいけない時がきているんじゃないかと思い始めています。

前職を辞めた後、親や友人によく言われた言葉があります。それは、「ゆっくりしなよ。」の一言。それぞれニュアンスは違えど、前の仕事のことは頭の片隅に一時置いて、今の時間をゆっくり過ごせばいいと言ってくれました。当時の私にとって、その言葉は本当にありがたかったです。変な話だけど、生活も気持ちも落ち着かせるために必死でした。

 

あれから2年以上の時間が過ぎて、今思うことはひとつ。

 

ちょ、もうこれ以上ゆっくりするの無理!!ってこと(笑)

 

いやね、別に現状に不満があるわけではないんです。現職では、人間関係に悩むこともなく、仕事内容に不満もありません。しかも、実家暮らしで食う寝るにも困らず、やりたいこともそれなりにできる日々。そんなストレスフリーな時間を過ごさせてもらっていてなんですが、ゆっくりゲージが満タンになってしまったんですね。もういいよ。

 

贅沢な悩みかもしれないけれど、最近になって、もっと忙しいでも頑張れるんじゃないかって思えるようになりました。しんどいこともあるだろうけど、やらないうちに否定する日々にはもうおさらばしたいのです。

 

頑張りますよ、転職。

そして、その後の日々にめげない環境作りと息抜きの仕方を確立しておこうと思います。ぐずぐずな土俵で戦おうとしていた以前の自分は、もういないのだ。

f:id:sugar-dyhc-girl:20160710144603j:plain

桜と私の笑顔、咲くのが早いのはどっちかなぁ。

ここまで支えてくれていた家族と友人に感謝して、明日も一歩。

 

青山あこ。