青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続、体の不調が止まらない…。〜24歳の曲がり角〜

こんにちは、青山あこです。 今年に入ってからというもの、毎月何かしらの体調不良に襲われています。 年取るって怖いですね…。 そろそろ今年も半分が過ぎようとしていますので、ここらで一挙にまとめてみようかな! まずは、1月、2月編! ・胸やけが頻発 …

レアジョブ英会話始めました。②

こんにちは、青山あこです。 話せたらかっこいいだろうな。 そんな夢見てオンライン英会話を始めて半月が過ぎようとしています。私は、レアジョブ英会話で、1回25分のレッスンを月8回コースで受講しています。今は、ちょうど半分の4回分のレッスンを終え…

信じすぎてもダメなのか…!

こんにちは、青山あこです。 今日のテーマは、「過信」です。 先日、自分自身のちょっとした過信から痛い目をみたので、そのお話をしようかなと思います。まずは、自分に対しての「過信」から。 自分のお話 職場でのことです。とある作業ルールというか、手…

対人関係について考えてみた。

こんにちは、青山あこです。 ここ数日、人間関係や対人関係について考えることが多々ありました。突き詰めて考えていくと、自分てなんだ。みたいな哲学的な話に突入しそうだったので、もう少しフラットに表面的な部分を考えてみました。 今時の疎遠な関係 な…

イ・イクフンの「極めろ!シリーズ」で勉強する。

こんにちは、青山あこです。 TOEICの試験まで、あと3週間となりました。 もう全然、勉強が進まない…。リスニングもレーディングもぼろぼろです。というか、模擬テストや過去問にすら、たどり着けていない体たらく。もう本当に何やってんだかって感じですよ…