青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

初心者ライターとして活動始めます。

こんにちは、青山あこです。

毎日、更新するとか言っておいてこの体たらく。

これだけ間が空くと、いっそ笑えてきますね。

さて、先々週の週末はSuGのライブに、そして先週末は2泊3日で旅行に行ってきました。そんなこんなで、疲れ切ってなかなか更新ができなかったわけですが、それもひとまず今日まで!

11月以上の更新を頑張っていこうと思います!!

f:id:sugar-dyhc-girl:20161208152548j:plain

                                                                                                            Photo byM Hooper

そんなプライベートでドタバタしている中でも、今後のお仕事の幅を広げるきっかけをゲットしました!ざっくり言えば、初心者ライターとして活動していけそう。ということです。

どうしてそんな展開に?

これまでも何度か、子育て支援NPOでお仕事させて頂いてることをお伝えしていますが、今回もそのNPO団体関連のお仕事きっかけです。もともとは、近所にあるパン屋さんの商品を試食して、与えられたテーマにそった感想を記事にするというお仕事の募集があり、その案件を希望していました。しかしながら、そのお仕事受注が延期となったのです…。まぁ、しょうがないかなぁなんて諦めていると、

「ライティングに興味があるなら、

別の記事執筆チームに入りませんか?」とのお誘いが!!

このNPO団体では、子育てや暮らしに役立つ内容を中心に記事を執筆するチームも組んでいて、「ママスタ」というサイトで記事をアップする活動もしているようです。最近、大手キュレーションサイトが次々閉鎖したのに伴い、さまざまな記事の執筆が求められているとのことで、記事執筆チームへの参加のお誘いを受けたわけです。

今後の仕事の幅について、どう広げていこうかと思案していたところだったので、まさに棚ぼた状態!

今後の活動は?

これから記事執筆するにあたっては、「ママスタ執筆チーム」にて説明と講座を受けたり、トライアル記事を書いて合格する必要があるで、まだまだ駆け出しも駆け出しなんですが。

でも、このチーム向けにお仕事依頼がまとまって発注されているようで、コンスタントにお仕事ができる環境があることは、初心者ライターから始める私にとっては願ってもないことなのです。

来年は、忙しい一年にするべく頑張っていきます!

たぶん悩みまくることだろうけど(笑)

 

一歩の幅も広げつつ、明日も一歩。

青山あこ