青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

ブログを始めて1年が経ちました。

こんにちは、青山あこです。

このブログを始めて1年が経ちました。

長いようで、なんと短い一年だったかなと思います。何をしたら良いのか。自分には何ができるのか。言いようのない不安の渦の中にいた自分が、輝いていると思える自分になるために、なにかきっかけをと始めたのが「ブログ」でした。

この一年、様々なことを始めては続かなくての連続でした。

そんな中でも自分のできることを少しづつ増やして、自信を取り戻そうとする日々でした。途切れてしまった時期もあったけれど、このブログを続けられて良かったなぁと思います。

最初のチャレンジであった「ブラインドタッチができるようになる」は、完璧にではないけれど、タイプはだいぶ早くなりました。今後は、ローマ字入力以外のキーも見ないでタッチできるようになればいいなと思います。

残念ながら、英会話へのチャレンジとTOEICへのチャレンジは停滞中です。もう全然やる気が起きない(笑)ダメダメですね〜。

一方で、人とのつながりやお仕事の面では、かなり積極的に行動することができました。なんだかんだと出費はかかりますが、途切れてしまっていた交流や縁を結び直したことで自分の糧となる経験が増えました。

それもこのブログを始めたことが一つの成果かなと思います。ブログ開始から、こうしてみようかな。とか、頑張ってみようかな。とか思うことが増えました。きっと、自分で自分の考えの経緯や記録を確認できるから、次に起こすべき行動が見えてくるんだろうと思います。

 

この一年の経験は、本当に一歩一歩進んできたものです。

でも、まだまだ歩幅が小さいなぁと思います。

 

2年前は、立ち止まった足を前に動かすことを目的にしていました。

1年前からは、毎日一歩踏み出していくことを意識して生活してきました。

そして、3年目はその歩幅をもっともっと大きくしていこうと考えています。

「できるかな」なんて弱気じゃなくて、「やれます!」と大声で宣言できて行動できる、そんな自分になるべく日々邁進していこうと思います。

 

なんだこの自分語り(笑)

 

まだまだ繁忙期真っ只中。ちょっと忙しいけど頑張ります。

それでは、2年目の「明日も一歩。」

 

青山あこ。