青山あこの一歩一歩。

なりたい自分になるためにはどうしたらいいんだ!ってことを真剣に楽しく考えて始めて紹介していくブログです

ポイントだけで生活できたりしないかなぁ。

こんにちは、青山あこです。

 

非正規雇用となって、もうすぐ2年。あいかわらず、出費にはシビアに生きています。

でも、できればストレスなくお買い物したいし、お出かけもしたい!

ってことで、コツコツ始めたのが「ポイントを増やす」っていう手段。職業は変えないんだっていうね(笑)

f:id:sugar-dyhc-girl:20161221002656j:plain

しかしながら、ポイントばかりを追いかけるのは時間の無駄なような気もするので、ポリシーとしては「普段の買い物に利用する場所」で使えること。ポイントを得るために必要以上のものを買うことがないように、身の回りでポイントを最大限利用するようにしています。

そんな私がコツコツ貯めているのが、主に以下の5つです。

基本的に、私の生活はこの5つのサービスや場所を利用していることが多いです。というか、ほぼほぼこの5つで成り立っています。行動範囲狭いな…。それはさておき、どんな風にコツコツしているのかというと…。

日々、ゲームやアンケートでポイントを貯めています。

  • エポスポイント→エポスアプリ内のゲームで1〜3ポイントGET。
  • MUJIマイル→来店チェックインや口コミ投稿で1〜10マイルGET。
  • ゲオス→GEOアプリにログイン、ゲームやアンケートで結構たまる。
  • マツキヨポイント→アプリ内「アクティブリワード」達成でポイントGET。
  • dポイント→サイト内のアンケートに答えて、2ポイント以上のポイントGET。

こんな風に。

基本的に買い物をしないでポイントを貯めたい。そして、お買い物するときに、ポイントでお得に商品をGETしよう!っていうやり方をしています。

アンケートモニターをやっていたこともあったんですが、貯めたポイントをAmazonギフトカードとか、楽天ポイントとかに交換みたいなのが多かったんですよね。でも、私はネットショッピングをほとんどしないので、あんまり意味がない。しかも、ばんばんサイトからメールが来て、ちょっと期間をあけるとメールボックスがいっぱいになっちゃうのも嫌だったのでやめました。

その点、普段使いしているサービスのアプリでポイントを貯められることは、貯めよう!って意識も生まれるし、方法も楽だしで長続きしています。

ちょっと今月お財布ピンチだなって時に、半額分をポイントで支払ったり、無料でDVDをレンタルできたりすると非常に助かります。ちょっとした息抜きにもなるし。

 

理想は、こんなことしなくても満足した生活を送ることなんですが。でも、今こうゆうことをたくさん吸収しておいたら、収入が増えた時、きっともっと充実した生活が送れると思うんだ。

 

だから、今日もお得な道を探しつつ、明日も一歩。

 

青山あこ。